概要
Walmartは、その多大なラインナップを以って多くの人々にリーチしています。昨年は、毎月平均1億人以上のアメリカ人がWalmart.comを訪れました。しかし、Walmart.comには8000万点以上の商品が掲載されているため、商品の存在に気づいてもらうことは困難です。
そこで、商品の認知度を高め売上を向上させることのできる、Walmartのスポンサープロダクト広告の出番というわけです。Walmartのスポンサープロダクト広告は、消費者が商品をクリックした際に課金され、表示されるだけであれば費用は発生しません。また、Walmartの関連性(Relevancy)を司る内部エンジンが、表示箇所およびタイミングを最適化します。
アクセスを要求する
参加には、Walmart.comにおけるパフォーマンスに基づき、Walmart Connectから承認/登録を受ける必要があります。参加は任意ですが、認証された、Seller Centerのアクティブアカウントが必要です。
4つの簡単なステップ
1. Walmart Connectのお問い合わせフォームに必要事項を入力してください。
2. Walmart開発主導チームより連絡が来ます。
・セラーアカウントに関する詳細情報の確認
・希望するオプションの確認
・参加資格の確認
3. 承認されると、セラー登録が完了したことを知らせるメールが届きます。
4. advertising.walmart.comにログインし、広告を開始します。
スポンサープロダクト広告に関するよくある質問
Q: スポンサープロダクト広告にはどのような特徴がありますか?
A: Walmartスポンサープロダクト広告は、消費者が商品を発見し購入するまでを促す、クリック単価で高効率の広告形態です。
スポンサープロダクト広告は、Walmart.comの検索結果/商品ページ/カテゴリページ/等に表示されます。
Q: 参加資格を確認するにはどうしたらいいですか?
A: Walmart Connectのお問い合わせフォームに必要事項をご記入ください。開発主導チームが内容を確認し、参加資格の有無を判定します。
Q: 最低金額などは決まっていますか?
A: 広告の設定をご自身で執り行う場合、最低利用金額の設定はありません。ただし、広告予算は総額で50ドル以上(もしくは1日あたり10ドル以上)必要です。実際の額は、クリック数に応じて決定されます。
注)ウォルマートの広告出稿のルールは日々進化しているので、実際のものとは異なる場合がある旨、ご了承ください。
Q: 広告設定を自分で執り行うことに不安を感じていて、さらなるサポートを希望する場合はどうすればよいですか?
A: 誰でも簡単に広告設定できるよう設計されてはいますが、それ以上のものをお求めの方向けには、"Managed Service"も用意されています。ただし、"Managed Service"をご利用の場合の最低予算要件は10万ドルとなっており、低予算運用をされる方は対象外となります。"Managed Service"の詳細については、Walmart Connectのお問い合わせフォームよりお尋ねください。
また、APIを介してWalmartスポンサープロダクト広告の管理/規模拡大/最適化をサポートするWalmart公式広告パートナーも複数用意されています。各パートナーの提供するサービスの詳細については、各パートナーに直接お問い合わせください。
Q: Walmarスポンサープロダクト広告を開始するにはどうすればよいですか?
A: まずは参加資格があることを確認してから登録作業を開始します。登録が完了すれば、認証されたSeller Center上で使い始めることができます。
Q: 認証されたSeller Centerのアカウントを持っていない場合はどうすればよいですか?
A: 出品者がスポンサープロダクト広告をご自身で設定するためには、Walmart.comにアカウントをお持ちであることが必要です。Seller Centerの認証情報は、登録過程に加えて、プラットフォームへのアクセス時にも必要となります。
Q: 詳細情報が記載されたウェブサイトはありますか?
A: [Advertising Help]をご覧ください。
Q: 導入に関する質問はどこに問い合わせればよいですか?
A: Walmart Connectのお問い合わせフォームから、次のステップへお進みください。
Q: 広告管理画面において技術的な問題が発生した場合、どこに連絡すればよいですか?
A: 広告管理に関して技術的な問題が発生した場合は、Advertising Helpに申告してください。(詳細については、こちらをご覧ください。)