重要なお知らせ
Amazonは2025年1月10日より、フルフィルメントセンターで発生する紛失・破損商品に対する自動補てんを開始します。これにより、今までセラーによる申請が必要だった補てん手続きのほとんどをAmazonが自動で対応することになります。
さらに、セラーの申請可能期間が変更され、紛失・破損商品の申請は発生日から60日以内に行う必要があります。 また、購入者返品に対する申請も、返金日または交換日から45~105日以内に変更されます。
主な変更点
・フルフィルメントセンターでの紛失・破損商品:在庫元帳レポートに表示されてから60日以内に申請。
・ 購入者返品:返金日または交換日から45~105日以内に申請。45日より前の申請は不可。
・ 輸送中の紛失品の返送:納品プラン作成日から15~75日以内に申請。15日より前の申請は不可。その他の返送は、商品到着後60日以内に申請。
アマゾンのFBA自動補てん:便利だが完璧ではないシステム
Amazonが自動的にほとんどの補てんを処理しますが、全ての補てんが処理されるとは限りません。特に、ホリデーシーズン期間中に在庫が急速に動き、フルフィルメントセンターも大きな負担を抱えるため、セラーの積極的なFBA補てん管理が不可欠です。
また、1月10日より前に発生した紛失・破損在庫については、短縮された申請期間が適用されます。つまり、過去9~18ヶ月分の未処理FBA補てんは、2025年1月10日までに申請しないと補てんを受けられなくなる可能性があります。
Picaro FBA在庫リカバリーサービスによる収益最大化のチャンス
この重要な変更を受け、(株)Picaro.ai のFBA在庫リカバリーサービス(https://www.picaro.ai/fba-recovery)は、この申請の最終期限に間に合うよう、過去9~18ヶ月分の受領数量差異、紛失在庫、破損在庫を迅速に調査・分析し、セラーの収益最大化をサポート します。
まずは無料診断にお申し込みいただき、受領数量差異、紛失・破損在庫がどれほど発生しているかを今すぐにチェックしましょう!FBA在庫リカバリーサービスによる収益最大化のチャンスを見逃さないでください!
お問い合わせ先
株式会社Picaro.ai
カスタマーサポート: [support@si.picaro.co.jp]
ウェブサイト: [https://www.picaro.ai/fba-recovery]