株式会社Picaro.aiとXmarsが提携、Amazon Marketing Cloud(AMC)を活用したDSPの運用を強化

~AMCを活用した専門的な分析と、より効果の高いDPS広告の運用を可能に~ 

2024年10月13日、株式会社Picaro.ai(本社:東京都、代表取締役:下平 季位 以下Picaro.ai)は、Amazonビジネスの最適化を支援するテクノロジーパートナーであるXmars(本社:アメリカ ワシントン州、代表取締役:Kashif Zafar)との戦略的提携を発表しました。この提携により、Picaro.aiによるAmazon Marketing Cloud(AMC)を活用したデータ分析を更に深化させ、並びにAmazon DSPを活用したアマゾンベンダー、及びセラーのアマゾン内外における広告運用のパフォーマンスを最大化します。

■AMCとXmarsの連携による新たな顧客獲得アプローチ

AMCはAmazon内での広告データを活用し、顧客の行動や購買パターンを包括的に分析できる強力な分析ツールです。特に、新規の自社ブランド購入者を追跡し、効果的なキャンペーン戦略を構築することが可能であり、ベンダー並びにセラーが最も欲している情報にアクセスすることができるツールです。

今回のPicaro.aiとXmarsの提携により、Picaro.aiの顧客は、Xmarsのプラットフォームを通じて、複雑なデータ分析の手間を省きながら、AMCの機能を最大限に活用することができるようになります。

「従来、AMCを活用して適切なアプローチでデータを分析することは、データに対するアプローチが複雑に存在しており、人的リソースと時間を要していましたが、Picaro.aiのAmazonの専門的な知識とXmarsとの提携とツールの活用により、これまでベンダーやセラーでは困難だった専門的な分析が可能になります。」と代表の下平はコメントしています。

■効果的なデータ活用で新規顧客獲得を促進

Xmarsのプラットフォームは、SQLの知識をもったエンジニアや、データサイエンティストが不在でもAMCの詳細なデータ分析を実現し、DSP上の自社のオーディエンスをカスタマイズしてターゲット化することが可能です。
例えばAMCを活用して分析した結果から、スポンサープロダクト広告を強化するなどです。Picaro.aiの顧客は様々な広告費の最適化を図りながら、10%以上の新規顧客獲得を目指すことができ、購入意欲の高い顧客をより的確にリーチすることが期待されています。

■成功事例と今後の展望

これまでのXmarsがアメリカにて手掛けるいくつかのプロジェクトでは、AMCを活用してプライムデー期間中に新規ブランド顧客を12.3%増加させる成果が見られています。今後、より多くのブランドがこの提携を通じて新規顧客獲得の効率を高め、長期的なビジネス成長に貢献することが期待されます。

■AMCに関するお問合せ

下記の公式サイトにあるお問い合わせフォームよりご連絡ください。担当者よりご連絡いたします。

https://www.picaro.co.jp/#Contact

Xmarsについて

Xmarsは、Amazonビジネスにおける広告運用の最適化を支援する先進的なAIソリューションを提供しています。広告パフォーマンスの向上を目指し、データに基づく意思決定を支援するためのサービスを幅広く展開しています。Amazonに特化したデータ分析とマーケティングのソリューションを提供する企業であり、コード不要の簡単な操作で高度な分析を実現するプラットフォームを提供しています。

2024年のAmazon Adsパートナーアワードでは、ビヨンドザファネルイノベーションアワード並びにテクノロジーイノベーションアワードの2部門を受賞し、高い評価を受けています。

■株式会社Picaroおよび株式会社Picaro.aiについて

株式会社Picaroは、日本発のブランドをアメリカやヨーロッパを中心とした世界のAmazonで販売・展開する際の、アカウント運用代行およびコンサルティングサービスを提供する法人として、2018年に設立。現在、数多くの国内・海外Amazonアカウントを運用。お客様の売上向上を実現。
グループ企業の株式会社Picaro.aiは、日本初の「在庫リカバリーサービス」やAmazon特化型のインフルエンサーマーケティング&モニター調査、運用効率化ツール「Picaro.AI」を提供。
代表取締役はAmazonに10年在籍し、その後中国越境ECのネットイースコアラの日本法人代表を歴任、数多くのAmazon関連企業やEコマース企業の顧問を務める下平季位。